日響楽器オリジナルレッスンレッスン再開のご案内

<日響楽器オリジナルレッスンレッスン再開のご案内>

この度のレッスン休講及び休講延長に際しましては急なご案内にも関わらず、ご理解とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。現在もコロナウィルス感染拡大防止のため、レッスンを休講させて頂いておりますが、此のところ、レッスン再開を多数の保護者様並びに生徒様からのご希望も考慮し検討いたしました。つきましては、コロナウィルス感染防止策を徹底し、日響オリジナル個人レッスンに限り、レッスンを3/23(月)より順次再開させて頂くことになりましたのでお知らせいたします。

※日響楽器オリジナルレッスンとは、ヤマハの教材でなく、一般教材をメインに使用したレッスンです。

再開に向け、楽器の清掃、部屋の換気、スタッフ・講師のマスク着用・安全対策を徹底し、生徒様、保護者様の健康を第一に運営してまいりますので、引き続きのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

■各自の自主的な予防対策のお願い

・レッスン受講前には、石鹸を使って丁寧に手洗いをお願いします。
※ご同行者も、同様にお願いします。
・咳、くしゃみの際はマスクの着用・ハンカチ等で口と鼻を覆うエチケットをお願いします。
・会場内・レッスン室内でも可能な限りマスク着用のご協力をお願いします。
・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
・咳や発熱等の体調不良の症状が見受けられる場合はレッスン受講の自粛をお願い致します。
・ヤマハレッスン(音楽・英語・大人の音楽レッスン)につきましては、ヤマハ音楽振興会の方針に基づいて対応いたします。
※尚、会場や講師の都合上、3月中のレッスンを休講する場合もあります。担当講師より別途ご案内がございますので、よろしくお願いいたします。

■レッスン料について

・ヤマハレッスンの場合、3月分は復帰した月のレッスン料に充当します。
・オリジナルレッスンの場合、3月23日からレッスンをした場合、通常通り3月も4月もレッスン料は引き落としされます。
・3月分のレッスン回数につきましては、6月までを目途に調整をさせていただき、次年度と合わせて回数を確保させていただきます。
・補講分のお休みにつきましては、通常通りお休みでカウントします。
・補講調整中の退会で回数が合わない生徒さんにつきましては、個別に対応させていただきます。

よろしくお願い致します。
日響楽器(株)教室課

※日響楽器オリジナルレッスンとは、ヤマハの教材でなく、一般教材をメインに使用したレッスンです。