日響楽器オリジナルコース レッスン料引き落としについて

拝啓 新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、休講・再休講などの度重なるご案内に関しまして、皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、皆様のご理解ご協力に深く感謝申し上げます。

この度の休講につきましては、政府・自治体の対応により随時変更させていただいたことで、生徒様によっては月・年度の途中で休講となったという経緯がございました。

これまで受講していただいたレッスン回数がお一人お一人違う状況もあり、レッスン料お引落の対応が多岐にわたり、一律のご案内が出来ず皆様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

日響楽器オリジナルコースにおきましては、レッスン回数及びレッスン料を以下の通り対応させていただきます。レッスン日程、レッスン料調整のタイミングに関しましては担当講師よりご説明差し上げますので何卒よろしくお願い申し上げます。

■レッスン回数に関して
年間40回コースは36回(11ヶ月)もしくは33回(10ヶ月)で2019年度を修了とさせていただきます。(これまでのレッスン回数、レッスン会場により異なります)
レッスン回数が満たない分を2020年度の年間レッスン回数で調整する場合がございます。

■レッスン料のお引落に関して
レッスン回数が満たない月にいただいたレッスン料は、レッスン再開月に充当し、再開月以降に1ヶ月分あるいは2ヶ月分お引落されないよう措置を取らせていただきます。

以上