【重要】レッスンご受講の皆さまへのお願い

日頃は、日響楽器をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスについては、依然として感染拡大の可能性が高く、引き続き充分な感染予防の対策が必要な状況が続いております。弊社に於きましても、感染予防を最優先として可能な限りの対策を実施していく方針ですが、ご来店・ご受講いただく皆さまのご協力なくして感染予防の対策は成り立ちません。万一、感染患者が発生した場合には、店舗・会場のみならず、周辺学校の休校など、たくさんの影響が出る可能性がございます。度重なるお願いにて恐縮ですが、今一度、レッスンご受講の皆さまにおかれましては、以下事項の徹底と、感染の防止に一層のご協力をお願い申しあげます。

 ご来場いただく前にお願いしたいこと

kewn

検温にご協力ください

レッスンご受講日には検温を行い、37.5度以下であることをご確認のうえ、お越しください。生徒ご同行者(お子様含む)の方も同様に検温を行ってください。検温できなかった場合は、講師またはスタッフにお申し出ください。

 ご来場時にお願いしたいこと

masu

会場内では、必ずマスクをご着用ください

マスク未着用での店舗・会場内へのご入場はお断りします。
2歳以下のお子様で熱中症への懸念がある場合は、この限りではありません。
万が一に備え、レッスンカバンに2~3枚予備のマスクを入れておいてください。

aru

ご入室時は手洗い&アルコール消毒を行ってください

ご入室時は手洗いをし、会場に設置したアルコールで手指の消毒を行ってください。
消毒液を手のひらに溜め、指先まで念入りに消毒ください。
生徒ご同行者(お子様含む)の方も同様に消毒を行ってください。

hito

ご来場人数は出来る限り少なくしてください

店舗・会場の状況によっては、ご入場を制限させていただく場合があります。
ご兄弟姉妹のご同行は、出来る限りご遠慮いただきますようお願いします。
店舗・会場内ではお子様同士の接触を避けるよう、ご配慮・ご指導をお願いします。

time

会場ロビー等のご滞在は必要最小限でお願いします

密集を避けるため、可能な限り送迎時のみのご来場をお願いします。
待ち合いいただく際には、他の方との距離を充分に保つようご配慮ください。
大声での会話は飛沫感染の可能性が高まりますので、お避けください。

! 次の事項に該当されるお客様はご来場をお控えください

・37.5度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさのある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者と濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したとされる場所を訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方
・味覚および嗅覚にいつもと違う変化を感じる方

※レッスン前またはレッスン中に、生徒あるいはそのご同伴の方の体調がすぐれないなどの様子が見受けられた際には、検温を実施し、場合によっては、その日のレッスンをお控えいただくようお願いすることがあります。予めご了承ください。

 「緊急(非常)事態」の宣言などにより休校する学区内に教室が所在する場合の対応について

・「緊急(非常)事態」の宣言などにより、市町村単位で教育委員会が休校を指示した際は、その期間、会場の全レッスンを休講します。
・生徒または、教員等、関係者に感染者が発生し、検査・消毒のために数日間休校する場合は、当該校の生徒またはそのご家族、同伴の方においてはレッスンをお控えいただくようお願いし、教室での感染リスクを最大限回避するよう努めます。
※教室学区外にお住いの生徒様で、ご自身がお通いの学校で感染者が発生し、検査・消毒のために数日間休校する場合も、当該校の生徒またはそのご家族、同伴の方においてはレッスンをお控えいただくようお願いし、教室での感染リスクを最大限回避するよう努めます。

皆さまが安心してレッスンにお通いいただけるよう、また、一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息に向かうよう、地域一丸となって取り組んで参りますので、みなさまにおかれましても、ご理解とご協力のほど、お願い申しあげます。

 お通いの園・学校で休校・学級閉鎖・学年閉鎖に至った場合 (2021/6/4追記)

1.濃厚接触者に特定、またはPCR検査の対象となった場合
生徒様ご本人または同居されているご家族に感染が疑われ、濃厚接触者に特定、またはPCR検査の対象となった場合は、速やかにお通いの会場またはお住まいのエリアの日響楽器教室本部(愛知県の日響楽器教室の場合052-751-6161/岐阜県の日響楽器教室の場合058-232-8931)までご連絡いただき、結果が判明するまでご来場をお控えください。なお、振替・返金の対象にはなりませんのでご了承ください。
※PCR検査の結果が判明した後は、専門家(保健所)の判断・指導に基づいてご対応願います。(園・学校への登校が許可されるまでは、レッスンへの参加をお控えください)

2.レッスンの参加をお控えいただきたいケース
・一斉休校となった学校に在籍する生徒
・一部の学級、学年が休校となり、該当のクラスに属する生徒、かつ行動制限を求められているご家族
※レッスンの参加をお控えいただく期間については、園・学校への登校が許可されるまでとします。

3.レッスンの参加を任意でご判断いただきたいケース
・一部の学級、学年が休校となったが、該当クラスに属さず、平常通り登校している場合(行動制限を求められていない場合)
・2・3の事由によりお休みされた場合は、担当講師よりレッスン内容や宿題のご連絡をさしあげます。
振替や返金の対象にはなりませんのでご了承ください。

ホーム > 【重要】レッスンご受講の皆さまへのお願い

このページの上へ